毎日のクリックで私達の活動をご支援して頂けます!詳しくはこちらから。

とさやま夢講座2015秋講座コース3

開催期間:第1回 10/24(土)第2回 10/31(土)

終了

土佐山夢産地パーク・かわせみにて年間を通して定期的に実施している高知市主催、土佐山アカデミーによる企画・運営の市民講座「とさやま夢講座」。2015年秋講座では、地元の木炭を活かした燻製講座を開催します。この機会に是非お気軽にご参加下さい!
 
 
2015秋コース3
 
 
コース3:自然の中で木と火の香りを楽しもう!土佐木炭の燻製講座
七輪とダンボールを用いた燻製講座です。炭の使い方やご家庭で出来る燻製の方法もお伝えします。
 
第1回・・・10/24(土)
第2回・・・10/31(土)
※1回目と2回目の講座内容は同じです。
 
時間:各回午前10:00〜正午
場所:土佐山夢産地パーク交流館・かわせみ
定員:15組(親子でご参加頂けます。/中学生以下は保護者同伴)
受講料:無料(材料費 各回500円
対象:不問(お子様連れでもご参加頂けます。お申し込み時にその旨お伝え下さい。)
お持ち頂くもの:煙の匂いがついても構わない服装

 
講師:山本堪(土佐山七厘社)
炭焼きで山と人を元気に!をテーマに森林資源を活かす活動をしている土佐山七厘社代表。地域の古老より炭焼きの技を教わりながら、使われていない炭窯を復活させ、木と火の文化を繋げる活動をしている。はりまや橋商店街の金曜市に出店中。
 
 
応募要項
 
応募期間・締め切り:平成27年10月13日(火)からお電話にてお申し込みを受付開始し、>定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。
 
お申し込み方法:お電話にてお申し込み下さい。
NPO法人土佐山アカデミー 088-895-2033(土日祝以外の平日午前9時〜午後5時)
 
備考:

  • 天候などやむを得ない場合には、日程を変更する場合がありますのでご了承下さい。
  • お申し込みの際にご記入頂く個人情報は、本講座のお申し込み、実施にあたってのご連絡のみに利用し、第三者に提供、開示することはありません。

 
主催:高知市
企画・運営:NPO法人 土佐山アカデミー
会場: 土佐山夢産地パーク交流館・かわせみ(高知市土佐山桑尾1856-1)

トップページへ戻る