【EDGE CAMP】わらを笑うな〜小さな価値の、大きくしかた(全3回 連続講座)終了

開催: 2021年3月7日(日)・21(日)・28(日) 07:30 - 09:00

満員御礼、募集終了しました。
 
プレゼンテーション1
 
ごきげんでおなじみ × 土佐山アカデミー
 
◯◯が好き。 ◯◯が得意。◯◯してると、あっという間に時間が経ってる…。
誰にでもあるけれど、人に言ったら笑われそうなくらい小さな「あなただけ」。
かけあわせたり、磨いたり、とがらせたりしてみると、誰かにとっての役立つ価値に!?
イメージは、わらしべ長者の一本のわら。
価値なんて言っていいのかも分からないようなモノの交換が、お屋敷なんかより大きく豊かなものをもたらしてくれることがあるんです。
趣味?仕事?そんな境界は軽々越えて、生きがい探しほど重く考えず。頭と体の使い方、一緒に実践していきましょう。
 
☆こんな方にオススメ☆
・好きなことや得意なことを、誰かに伝える形にしてみたい人
・やりたいことのイメージを、言葉にし、行動にうつしたい人。
・やっていることを、さらに人を巻き込むものにしてみたい人。
 
◉概要
日  時:全3回 連続講座
①2021年3月 7日(日)07:30〜09:00予定
②2021年3月21日(日)07:30〜09:00予定
③2021年3月28日(土)07:30〜09:00予定
〜朝やる理由〜
☼土佐山アカデミーが先人にならい、日の出から日没まで生活を実験しようとしているため。
☼コントロールできないものが特に多いここ1年、朝だけはコントロールしやすいため。
☼好きな◯◯=早起き、から始めて本を出したりする人もいるため。
 
場  所:オンライン(お申込みいただいた方にzoomアドレスを送ります)
 
定  員:5名様(先着順)
 
参 加 費:全3回 3,000円(税込) ※ゆうちょ銀行へのお振込にて受付けます。
 
参加資格:おとな
全3回参加できる方
PC・インターネット環境があり、zoom操作のできる方
 
参加特典:①講師による個人メンタリング1回(45分)
②来年度(2021年4月〜2022年3月)、土佐山でご自身のサービスや商品を提供していただくためのサポート
例)コミュニティスペースを活用したワークショップの開催、土佐山アカデミーや土佐山地域でのイベント出店、
オンラインイベントの開催など
 
あるとよいもの:好きな○○、得意な○○、時間を忘れてできる○○…。紙と書きやすいペン。
 
なくてよいもの:思い込み、決めつけ。
 
申込期限:3月6日(土)18:00まで ※定員に達し次第、締め切ります。
 
そ の 他
*全3回連続講座のため、1回もしくは2回のみの参加受付はしておりません。ご了承ください。
*zoomアドレスは、イベント当日の07:00頃にお送り致します。
*情報発信のため、講座の様子やzoom画面のスクリーンショットを撮影し、SNS等へ掲載させていただきます。予めご了承の上、ご参加くださいませ。
 
IMG_4989IMG_3302
講師:髙木 健太
 
日本大学芸術学部卒業後、設計デザイン事務所、飲食業などを経て外資系広告代理店のクリエイティブ・プランナーに。製菓、消費財、通信などのクライアントに加え、2014年より広島県観光プロモーションをメインとして担当。その後、社会インフラ事業会社を経て企画屋として独立。人生そのものをごきげんなプロジェクトにすべく、身近な人、モノ、コトがごきげんになるようなことに企画や人組みの力を使いたいと思っています。4歳児の父。「なごやかに、すこやかに」が信条。
●ごきげんでおなじみ https://gokigen-inc.jp/
 
 
※この事業は助成を受けて実施しています。
※プログラムは当日の進行状況により、一部変更になる場合があります。