みえないもの展終了

開催: 2013年4月25日(木)〜5月6日(月)

みえないもの展
 
 
身の回りの「みえないもの」に目を向けてみよう!
 
普段は見えていない、いろんな物の「価値」や「コスト」、「つながり」そして「しくみ」が見えるようになると、いつもは当たり前だと思っていた普段の暮らしを見つめる視点も変わってきます。
 
「土」の中の世界や、食と種のつながり、そして目には見えないエネルギーのお話など、見て、触って、想像力を思いきり働かせながら、これからの新しい暮らしと未来を想い描く展覧会です。
 
会期中にも「文旦のエッセンシャルオイルづくり(4/27:graffitiにて)」や「火の文化と火起こしワークショップ(4/28:土佐山にて)」などのプログラムを開催します。
 
いつもは高知市土佐山地域を中心に活動している土佐山アカデミーのプログラムに触れるきっかけとして、お気軽にお越し下さい!
 
 
「みえないもの展」
会期:2013年4月25日(木)〜5月6日(月)
会場:graffiti(高知市北本町4丁目1-23)※
入場料:無料
お問い合わせ:こちらのフォームよりお願い致します。
 
 
文旦のエッセンシャルオイルづくり
普段は捨てている文旦の皮を使ったものづくりのワークショップです。手を使って楽しみながら「みえない価値」を掘り起こしていきます。
日時:2013年4月27日(土)13:00〜16:00
会場:graffiti(高知市北本町4丁目1-23)※
詳細・お申し込みはこちら
 
 
火の文化史と火起こし学
私たちの暮らしに欠かせない「火」。今ではスイッチ一つで手に入るようになった火の起こし方と、普段は見えていない火と人間にまつわるお話を、手を使って楽しみながら学びます。
日時:2013年4月28日(日)10:00〜15:30
会場:土佐山夢産地パークかわせみ(高知市土佐山桑尾1856-1)
詳細・お申し込みはこちら
 
 
※会場となるgraffitiの駐車場の許容台数に限りがあります。ご来場の際は自転車や公共交通機関をご利用されるか、お車でお越しの方は近隣のコインパーキング等(一文橋を渡って南側、宝永町等)をご利用下さい。