お家でできる!スパイスカレーワークショップ終了

開催: 2022年5月28日(土)10:00-14:00

土佐山アカデミーは「地域の課題を資源と捉え、教材に変えて学びの場をつくる」という考え方のもと、イベント・ワークショップ・研修事業などを展開しています。

2021年より、コミュニティスペースとして活用している「高川商店」。かつてはこの集落唯一の商店として地域の方々に親しまれていましたが、十数年前にその役割を終えたあとはシャッターがおりたままの空き店舗(=地域の課題)となっていました。
近年、多くの皆様の協力を得て、「新たな出会いやアイデアを生み出す学びの場」として、再び明かりを灯すことができました。

今回は、3月末に惜しまれつつ終了した四万十町のチャレンジショップ【シェアカフェ4+(よんぷら)】にて、カレーの日を担当していた國廣亜紀さんを講師に迎え、「お家でできる!スパイスカレーワークショップ」を開催します。 これから、暑さと共にカラダが欲してくるスパイス。この機会に、お家で手軽に使えるようにチャレンジしてみませんか?

写真:さまざまなスパイス料理のビュッフェイメージ

ワークショップ概要

日時

2022年5月28日(土)10:00-14:00

参加費

2,500円

定員

6名

持ち物

マスク・エプロン・手拭き・飲み物

講師

國廣亜紀

メニュー

  • 四万十町産こめ豚キーマ
  • キャロットクミンラペ
  • チャイ

タイムスケジュール(予定)

10:00 開始 スパイスの説明など
10:15 調理開始
12:00 食べる
12:45 チャイ作り
13:30 後片付け
14:00 終了

写真:ワークショップの様子

國廣亜紀より

ルーを使わないカレー作りのコツや、スパイスの知識などもお伝えします。
スパイスの香りを感じながら、みんなで楽しくカレーを作りましょう!