木のぬくもりと生の音に触れてみよう!間伐材の打楽器づくり体験&ミニコンサート終了

開催: 2015年10月25日(日)午後1時〜

2015セミナー1
 
とさやま夢講座2015 セミナー第1回
 
木のぬくもりと生の音に触れてみよう!
 
やまゆう&ビスコッティと間伐材の打楽器づくり体験&ミニコンサート
 
楽器づくり×ミニコンサート!
 
2015とさやま夢講座セミナー第1回は、高知を拠点に幅広く活躍するミュージシャン、やまゆう&ビスコッティのお二人をお招きします。カホン(木の打楽器)づくりを通して、高知の森や木の事について学びながら、ミュージシャンのお2人と一緒に演奏体験をすることで、生の音楽の楽しさを味わってみませんか?
お2人によるミニコンサートも開催しますので、この機会に是非土佐山にお越しください!
 
内容
カホンづくり体験 ※グループで1つの楽器を作りますので、1人につき1つではないことをご了承下さい。
竹やペットボトルの打楽器ワークショップ
やまゆう&ビスコッティ ミニコンサート
 
ビスコッティ プロフィール
ボーカルYUKIのソロプロジェクトとしてライブ活動を軸に精力的な活動を行う。これまでに3枚のアルバムと1枚のライブミニアルバムを発売。TVやラジオへの出演やCMソングも手がけつつ、各地のイベントに出演している。ウェブサイトはこちらから。
 
やまゆう プロフィール
ソロでの弾き語りやパーカッションでのライブサポートなどをメインに活動をしているほか、県産材を使ってカホンなどを作るワークショップやパーカッションと弾き語りの講師としても活動している。ウェブサイトはこちらから。
 
日 時:2015年10月25日(日)午後1時(午後12時半開場・午後3時 終了予定)
会 場:土佐山夢産地パーク交流館・かわせみ高知市土佐山桑尾1856-1
参加費:無料
定 員:100名
準備物:木くずが付いても構わない服装、軍手や汗ふき用のタオルなど
 
備考
下記フォームよりお申し込みを受付し、定員に達し次第締め切ります。
 
主催:高知市
企画・運営:NPO法人 土佐山アカデミー